モバイルストライク新情報掲載!Gomaramenの不定期ブログ♪

このブログではモバストを主に取り扱っていきたいと思います。是非目を通していただけると幸いです。コメントも受け付けております。気軽にご投稿ください(๑・̑◡・̑๑)

<モバイルストライク>T5実装!ついに来たぞ!

・始めに

初めまして!Gomaramenです。

この度不定期ではありますがブログを開設いたしました。主にはモバイルストライク(モバスト)を取り扱っていきたいと思います!

[文章おかしかったらスルーでお願いします💦]

・モバストT5実装!

2016年の12月25日にT4を超える兵種、T5が実装されました(≧∀≦)

f:id:Gomaramen:20161226001452p:plain

どれぐらい強いの?って思う方多いと思いますのでざっくりではありますが比較していきたいと思います。

まずはT4からです。今回は歩兵で比較して見たいと思います。

f:id:Gomaramen:20161226001728p:plain

見て貰えば分かる通り

・消費量4・パワー36・積載量20  

となっています。

一方T5は

f:id:Gomaramen:20161226002338p:plain

・消費量600・パワー45・積載量30

となっています。

目立ってるのは消費量ですよね(笑)

T4の150倍です(笑)コストはめちゃくちゃかかるってことになりますね…

パワーはどうでしょう?一体あたりのパワーにはあまり大きな差はありませんがT4・T5の単騎、同盟砲のパワーの差を計算して見ました。

(単騎は兵数525000・同盟砲は兵数3150000とします)

単騎T4・36×525,000=18,900,000

単騎T5・45×525,000=23,625,000

単騎ではT4に比べT5の方が火力が1.25倍でてますね

同盟砲T4・36×3,150,000=113,400,000

同盟砲T5・46×3,150,000=141,750,000

同盟砲でもT4に比べT5の方が火力が1.25倍でてますね

同じ値をかけただけなので当たり前ですが(笑)

 結果的にコストはめちゃくちゃかかりますがその分強いですね👍ただコスト高いだけあって同盟砲を何発も打つのは気が引けますね…(笑)

・ちょこっと豆知識

T5コスト高いからな〜と思いついつい造兵気が引けてしまいませんか?そんな時はT3→T4コストフリーアイテムを使うことによってT4→T5に出来ちゃうんです!

f:id:Gomaramen:20161226013347p:plain

T5で基地、統制点を攻撃すると戦車が大っきくなっています。

バランスが……(笑)

f:id:Gomaramen:20161226013709p:plain

今後も上級、傭兵もT5実装されるのではないのでしょうか!? 

 今後に期待です‼︎